橘右之吉 Official Blog

        橘右之吉 Official Blog



いきあたりバッタとともに

<5月11日>

結局寝ないで支度をし、
重量オーバーの大荷物を抱え駆け込むように旅の空。

ウイスキーを飲んで寝ちゃおうと考えている間に、
睡魔に襲われ爆睡に入る。
墜落しても全く気がつかないだろう。

目が覚めたら周囲は食事を終えていた。
どのみち知らない外人ばかり、
生涯会うこともあるまいし、
遠慮することは無いと、
CAに摂れなかった機内食をお願いする。
ついでに喉も乾いたのでビールを注文する。

腹の皮がつっぱれば、目の皮たるむで、
またまた爆睡。喰っちゃ寝、喰っちゃ寝は、
稽古の無い相撲の新弟子のようなもので、体には良くない。
時々機内を歩き回って、不良が居ないかパトロール。
そしてビール、また眠る。

トランジットのウィーン国際空港に着いたときには、
時間の感覚がめちゃめちゃになっていた。

日本人がひとりやふたりはベルリンに行くだろうと、
多寡をくくり、その人について行こうと思っていたら、
私一人だけで、いかんともし難く、
「これは天が私に与えた試練だ」と居直り、
ありったけの単語を並べて
自分の向かうゲートを尋ねる。
「ライト、ライト」というので、
右に右に向かったら空港の外に出てしまって、
タクシーが停まっている。
「こりゃ間違えた」と、また戻り、
目当てのゲートに、ようやくたどり着く。
飛行機に乗り込み、
ほっとしたとたんにまた眠気が出てバッタと就寝。

ベルリンの空港に着陸してから目が覚めた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uno3.blog110.fc2.com/tb.php/24-e33e975d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

橘右之吉

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.
プロフィールを見る






Google



カテゴリー

最近の記事

リンク

橘右之吉Official Shop

江戸で検索

カスタム検索

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.

