橘右之吉 Official Blog

        橘右之吉 Official Blog



振り出しは、お江戸日本橋

年末の12月30日(火)から新年1月12日(月)まで
日本橋三越本店で、『日本の職人「匠の技」展』に例年通り出展する。

お正月休みは返上だ。

ここ数年、初仕事は日本橋が振り出し。
江戸っ子にとっては縁起がいい。

お蔭さまでお馴染みも増え、いらっしゃるお客様のお顔も覚え、
楽しみな催事のひとつとなっている。

老舗ならではのお客様が多く、毎年初売りは心浮き立つ賑わいをみせる。

正月の吉例を知って、友人が家族で買い物がてら顔を出してくれる。
これも正月休みの催事ならではの楽しみだ。

ポスターの写真撮りが近々あるが、ご担当の話が奮っている。

「前回撮った写真を使おうと思いましたが、やはり深みを増したムニャムニャ」との言。
おいおい、そりゃ爺ィになったってことかなとは思いながらも、承諾。

ポスターに顔が載るのは、訳もなく恥ずかしいもので、
前回も、大きく引き伸ばされた自分の顔の前を通るのは、
面映く、遠回りして地下鉄の電飾看板の前を通らないようにしていた。

役者さんや俳優さんは特に気にしている様子も無いが、どうなんだろう。
今度聞いてみようと思う。

コメント

楽しみにしております

今回も「匠の技」展、伺わせて頂きます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uno3.blog110.fc2.com/tb.php/51-b2c8e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

橘右之吉

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.
プロフィールを見る






Google



カテゴリー

最近の記事

リンク

橘右之吉Official Shop

江戸で検索

カスタム検索

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.

