橘右之吉 Official Blog

        橘右之吉 Official Blog



現在、日本橋三越「味と技の大江戸展」に出展中。

見慣れない番号が携帯に着信した。
出ると「右之さん、哲明です」

中村勘三郎さんからだ。

勘三郎さんは今月は芝居がお休み。
海外からの国際電話である。
「いま何処」と私。
「ヨルダンにいるんだけど、大変なんだよ」
話を続ける中村屋は、かなりのハイテンションである。
わざわざの国際電話、大事件発生と思いきや。

勘「ヨルダンの国王が、そっくりなんだよ」
右「誰に」
勘「なぎらさんにさ、驚いちゃった。」

ヨルダン国王となぎら健壱が同じ顔をしていると興奮している。

右「そんなに似てるの」
勘「同じ顔してる。なぎらさんに教えてやって」
右「国王の写真を撮って来て欲しい」
勘「もちろん。ヨルダンのお札にも国王の顔がのっている」
右「そのお札が欲しいな」
勘「持って帰るよ。修ちゃん(文扇堂)にも
  教えてやろうと思って電話したんだけど、出ないんだよ」

興奮を堪えきれず、この発見を教えたくなって、
思いの丈の国際電話となったようだ。

帰ってくるのが楽しみだ。
早速なぎらさんに教えてやろう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uno3.blog110.fc2.com/tb.php/57-2bb476af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

橘右之吉

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.
プロフィールを見る






Google



カテゴリー

最近の記事

リンク

橘右之吉Official Shop

江戸で検索

カスタム検索

Copyright ©2008 Mojipro,inc All Rights Reserved.

